「緊急事態宣言」再発出にともなう、
2021年1月以降の検定について
【2021年1月14日更新】

2021.01.14
重要なお知らせ
  • Facebook
  • twitter
  • line

<更新情報>
2021年1月14日更新 「緊急事態宣言」再発出にともなう、2021年1月以降の検定について
2020年4月27日更新 2020年5月以降の検定実施について

日ごろ実用数学技能検定(数学検定・算数検定)をご活用くださり、誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に収束の兆しがみられない状況にあり、一部の地域で緊急事態宣言が再発出されておりますが、数検は将来の進路等でも活用されており、また、数検をこの時期にしか受検できない方々も大勢いらっしゃるという状況を踏まえ、大学入学共通テストや高校入試、中学入試と同様に、当協会は予定どおり数検を実施する所存です。
実施するにあたっては、みなさまが安心して検定に臨めるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策のもと安全な環境をできる限り整える所存ですが、受検されるみなさまにおかれましても、ヘルスチェックの徹底についてご理解とご協力をお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染症の感染予防対策について】

<個人受検・提携会場受検>
個人受検・提携会場受検の感染予防対策については、下記のリンク先でご確認ください。
【個人受検・提携会場受検】新型コロナウイルス感染症の感染予防対策ご協力のお願い

<団体受検実施>
団体受検実施の感染予防対策については、下記のとおり、限られたスペースでもソーシャルディスタンスを確保しての実施が可能です。

●団体受検を志願者3人から受け付けます。
くわしくは下記のリンク先でご確認ください。
団体受検志願者“3人から”の受け付けを、2022年3月検定まで延長しました。【2021年1月6日更新】

●階級ごとに時間を分けて開始可能です。
同検定日内であれば、階級ごとに時間を分けて実施が可能です。
※同一の階級は同一の時刻で一斉に開始してください。
※4/11・7/18・10/31検定の開始時刻は午後1~2時厳守です。

今後の状況によって変更等が生じる場合は、数検の公式サイト上などでお知らせいたしますので、適宜ご確認をお願いいたします。

※「団体受検」の志願者におかれましては、検定を実施するか否かは各団体の検定ご担当者の方のご判断によります。
※「提携会場受検」の志願者におかれましては、検定を実施するか否かは各提携機関の検定ご担当者の方のご判断によりますが、実施できない場合や変更が生じる場合は、数検の公式サイト上などでお知らせいたします。