2020年7月18日(土)実施の個人受検について

2020.07.15
個人受検
  • Facebook
  • twitter
  • line

【受検証の発送について】
2020年7月18日(土)に実施する個人受検の受検証を、7月1日(水)に普通郵便で発送いたしました。
検定日の5日前(7月13日)になってもお手元に届かない場合は、お手数ですが当協会へお問い合わせください。

※4月12日検定から振替受検された方にも新たに受検証を発行・発送をいたします。
 「4月12日検定の受検証」は破棄していただき、検定日当日は今回送付する「7月18日検定の受検証」をご持参ください。
 振替により検定会場や受検番号等が変更となっておりますので、ご注意ください。

電話番号:03-5812-8349(平日9:30~17:00)
お問い合わせフォーム:個人受検についてのお問い合わせ
※お問い合わせフォームを使用する際は、①受検者名 ②登録電話番号 ③登録住所の3点を必ずご記入ください。

【検定会場にご来場されるすべての方(受検者・付き添いの方・検定監督官)に対するお願い】
検定を実施するにあたっては、みなさまが安心して検定に臨めるよう、安全な環境をできる限り整える所存ですが、
受検されるみなさま(付き添いの方)におかれましても、検定日当日のご対応について、下記のとおりご理解とご協力をお願いいたします。

1.検定会場でのマスクの着用、手洗い、うがい、咳(あるいはくしゃみ)エチケットなど
  各自の感染予防対策ならびに体調管理をお願いいたします。
  ※マスクはご自身でご用意ください。
  ※本人確認の際、一時的にマスクの取り外しをお願いする場合がございます。
  ※手指消毒液・シートの持参、ビニール手袋(透明)、フェイスガード(透明)の着用を許可します。
  
2.検定日当日に下記項目についてヘルスチェックを行ってください。(付き添いの方も含む)
該当項目がある方は、当日の受検をご遠慮ください。検定会場で下記の項目に該当することが発覚した場合は、受検をお断りすることがあります。

 □ 発熱がある
 □ のどの痛み、強いだるさがある
 □ 咳がある、息苦しい
 □ 下痢の症状がある
 □ 味がしない・においがしない
 □ 新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席停止が定められている感染症)に現在罹患し治癒していない
 □ 新型コロナウイルスと診断されている人と14日以内に会った
 □ 14日以内に海外渡航歴がある
 □ 風邪の症状が続いている
 □ 同居している人が上記項目に当てはまる
 □ その他、いつもと比べて体調がすぐれない

3.検定中はもとより、会場内、会場周辺などでの不要な発話や会話はできる限りご遠慮ください。

4.密集・密接を避けるため、お付き添いは受検者1名につき1名様でお願いいたします。
※会場によっては、お付き添いの方の検定室入室をお断りする場合があります。

5.その他、検定日当日にスタッフから指示がある場合は、案内に従ってください。

6.各会場施設によって、入館・利用のルールがある場合がございます。各会場で当日の指示に従ってください。
  (例) エレベータの利用人数の制限、入館時の検温、コロナ追跡システムの利用…など。

7.検定中に適宜、換気(空調の使用を含む)を行いますので、廊下や屋外からの騒音が聞こえる場合があります。

8.検定会場において、感染症に感染された方が確認された場合、法令に基づき志願者の個人情報(連絡先など)を保健所など
公的機関に提供する必要が生じますので、あらかじめご了承願います。