5月23日(土)検定の提携会場受検について
【6月3日10:00更新】

2020.05.11
検定関連
  • Facebook
  • twitter
  • line

<更新情報>
6月3日10:00更新 振替受検の申請受付は終了しました。
5月18日10:00更新 5月23日検定(提携会場受検)振替受検申請フォームを公開、中止する5か所の会場について追加掲載いたしました。
5月11日9:00更新 5月23日(土)検定「提携会場受検」の一部の会場で中止することについて掲載いたしました。

5月23日(土)検定「提携会場受検」志願者のみなさまへ

日ごろ実用数学技能検定(数学検定・算数検定)をご活用くださり、誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に収束の兆しがみられない状況にありますが、数検は将来の進路等でも活用されており、また、数検をこの時期にしか受検できない方々も大勢いらっしゃるという状況を踏まえ、2020年5月以降の検定については実施を予定しておりました。

しかしながら、提携会場受検において、検定会場の諸般の事情により下記の会場での実施を中止とし、9~11級の志願者は返金、準1~8級の志願者はほかの個人受検検定日に振替受検していただくことといたしました。
対象会場の志願者のみなさまには、5月11日(月)に、振替受検の手続き方法について、封書を送付いたしました。

<中止が決定している会場>
【2020年5月23日(土)検定 提携会場受検】
・北海道札幌市 ECCベストワン 南平岸駅前校
・埼玉県さいたま市 埼玉建産連研修センター
・東京都江東区 専門学校 読売自動車大学校
・山梨県甲府市 山梨県立青少年センター
・福岡県福岡市 福岡県教育会館
・北海道札幌市 北海道自治労会館【5/18追記】
・千葉県千葉市 イオンカルチャークラブ幕張新都心店【5/18追記】
・千葉県佐倉市 イオンカルチャークラブユーカリが丘店【5/18追記】
・大阪府大阪市 エル・おおさか(大阪府立労働センター)【5/18追記】
・広島県広島市 広島県健康福祉センター【5/18追記】

<振替受検の申請方法>
振替受検申請につきまして、たいへんお手数ではございますが、下記の「振替受検申請フォーム」から申請くださるようお願い申し上げます。

5月23日検定(提携会場受検)振替受検申請フォーム(申請受付は終了しました)

<振替受検の申請期限>
2020年6月3日(水)午前10時まで(申請受付は終了しました)

●上記以外の提携会場でお申し込みの方
その他の提携会場については、予定どおり実施いたします。受検証は5月14日投函予定です。
ただし、新型コロナウイルス感染症により受検を懸念される場合は、同様の振替受検の対応をいたしますので、上記の振替受検申請フォームからご申請ください。
今後の状況によって変更等が生じる場合は、引き続き数検の公式サイト上でお知らせいたしますので、適宜ご確認をお願いいたします。

志願者のみなさまにおかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※提携会場受検についてのお問い合わせは、下記からお問い合わせください。
お問い合わせ・資料請求