これからの時代に求められる「学び」=算数・数学の重要性

受付中

セミナーの受講を申し込むセミナーの受講を申し込む

昨今、データサイエンスやDX (デジタルトランスフォーメーション) などのことばを見聞きする機会が急増しています。今の小・中学生は、この先、文系理系を問わず、数学力をはじめとするデータ利活用の学びが必須の時代となっており、すでにこれは国の教育政策として推し進められています。本セミナーは、「これからの時代に求められる学びとして、なぜ算数・数学が重要なのか」「時代の変化を念頭に置きながら算数・数学をどのような視点で指導していくべきか」を柱とし、さらに少しでも貴塾の運営に役立つ情報(たとえば、「数検」の活用方法など)を紹介するという内容です。ぜひ、ご聴講ください。

セミナーの概要

セミナー名 これからの時代に求められる「学び」=算数・数学の重要性
開催日時 2024年614 13:00~14:00
申込期間 2024年516 〜 2024年611
受講対象者 学習塾経営者、学習塾指導者の方
受講場所 オンライン(Zoomミーティング)
定員 先着500人(定員になり次第、締め切ります)
受講料 無料
留意事項 ・快適にご視聴いただくために、ネットワーク環境が安定した場所からご参加ください。 回線状態などにより、画像や音声が乱れる場合があります。
・通信料のご負担は各自でお願いいたします。
・セミナー受講中は、原則マイクをミュート設定のうえ、ビデオの設定をオフにしてご視聴ください。
・災害その他やむを得ない理由により、開催を中止する場合があります。
・当日の状況により、本セミナーを一時中断し再接続して再開する場合や、プログラムやタイムテーブルを告知なく変更する場合があります。また再開が難しいと判断した場合は、急遽開催を中止する場合があります。
【禁止事項】
・本セミナーについて、録画・録音・撮影・資料の複製等を禁止いたします。
・講演資料、講演内容について、無断で複製、配信、二次利用、ブログや SNS への投稿などを禁止いたします。
・上記の禁止事項が判明した場合は、今後の同様のセミナーへの参加をお断りし、法的措置を講ずる場合がございますので、ご注意ください。
主催 公益財団法人日本数学検定協会
協力企業 株式会社すららネット

プログラムの内容

13:00~13:25(25分)

これからの時代に求められる「学び」=算数・数学の重要性

公益財団法人 日本数学検定協会 ビジネス数学コンテンツ部 近藤 恵介

13:25~13:45(20分)

学習塾は多様化時代へ ~すらら×数検コラボコンテンツ~
※タイトルは変更になる場合がございます。

株式会社すららネット 執行役員マーケティンググループ統括 松本 梢様

13:45~14:00(15分)

塾生集客・地域貢献を目的とする【数検】活用方法

公益財団法人 日本数学検定協会 カスタマーマーケティング本部

14:00

終了


申し込み方法

セミナーの受講を申し込むセミナーの受講を申し込む

1

申込受付期間に表示される「お申し込みフォームへ(※)」のリンクをクリックして開き、画面の指示にしたがってお申し込みください。定員になり次第締め切ります。

2

セミナー開催日前日までに「Zoomミーティング」のURLおよびパスワード等を、ご登録くださったメールアドレス宛てにお送りします。

3

セミナー当日は開催時間になりましたら、Zoomミーティングへアクセスしてください。
・セミナーの録音・録画などはご遠慮ください。
・快適にご視聴いただくために、ネットワーク環境が安定した場所からご参加ください(通信料のご負担は各自でお願いいたします)。
・セミナー受講中は、原則マイクをミュート設定のうえ、ビデオの設定をオフにしてご視聴ください。

本セミナーに関するお問い合わせ先

公益財団法人 日本数学検定協会
電話:03-5812-8341  
担当:中山、西山
電話によるお問い合わせ時間:月~金 10:00~16:00(祝日・年末年始・当協会の休業日を除く)