お知らせ

2020年4月12日(日)検定について

志願者のみなさまへ

 

この度は、2020年4月12日(日)検定にお申し込みくださり、誠にありがとうございます。お申し込みくださった方々から、検定の実施予定に関し、多くのお問い合わせをいただいております。現在、当協会においては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する国からの発表や報道など、随時、情報を収集し、協議を重ねております。

実用数学技能検定(以下、数検)は、将来の進路等でも活用されており、また、数検をこの時期にしか受検できない方々も大勢いらっしゃるという状況を踏まえ、2020年4月12日(日)検定については、予定どおり実施する所存です。
 
※中止が決定している会場については、以下をご確認ください。
 

実施するにあたっては、みなさまが安心して検定に臨めるよう、安全な環境をできる限り整える所存ですが、受検されるみなさまにおかれましても、検定日当日のご対応について、下記のとおりご理解とご協力をお願いいたします。

(1)マスクの着用(推奨)、手洗い、うがい、咳(あるいはくしゃみ)エチケットなど各自の感染防止対策ならびに体調管理をお願いいたします。

(2)検定時間中もマスクの着用を推奨いたしますが、本人確認の際、一時的にマスクの取り外しをお願いする場合がございます。

(3)発熱等の風邪の症状が見られる方は、当日の受検をご遠慮ください。

(4)検定中はもとより、会場内、会場周辺などでの不要な発話や会話はできる限りご遠慮ください。

(5)個人受検会場では、スタッフ(検定監督官等)もマスクの着用を励行しておりますので、ご了承ください。

(ご参考)https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

 

今後の状況によって変更等が生じる場合は、数検の公式サイト上でお知らせいたしますので、適宜ご確認をお願いいたします。